2014年12月3日水曜日

カリグラフィー用のインクで

カリグラフィー用のインクで、クリスマスイラストを描いてみました。
下描きを水彩画用のスケッチブックで描いて、その後カリグラフィー用のインクでペン入れをして、水彩絵の具で色を塗りました。
今回、いつも使っているスクールペンから初めてのサジクロームを使ってのペン入れでしたので、ちょっと線がぎこちないかもしれません(´・ω・`)
それに、水彩画用のスケブは消しゴムかけすると紙がボソボソになってしまって、画面が汚くなってしまいました。
カリグラフィー用のインクって、水に濡れると滲むんですね。
それもそぅか、本来は字を書くためのインクですもんね。
でも、滲んだ線がちょっと銅版画に似ているなと。
緑も混ぜた方がより一層銅版画っぽく見えるかもしれません。
今度試してみよ(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿