2013年2月16日土曜日

題名ってさ、何にするか悩むよね。

題名通りです。
いつもいつも題名何にするか悩みます。

そう言えば最近、仏様にお供えしたご飯を水でふやかして雀にやっています。
あげてすぐには来ないけど、しばらく経つとチュンチュンとご飯をつつく姿はなんとも可愛らしいです(^^)
雀に混じって大きい鳥もご飯をつつきに来ますが、鳥の種類に疎いので分かりません。
いつも2羽で食べに来るので「つがい」かな?と思って見ています。

最近うちの庭に出入りしていた猫も来なくなりました。
まぁ、寒いからかもしれませんが、来たら来たで厄介ですが来ないときは妙に気になってしまいます。
不思議ですね(^^)

 猫よ、庭に来るのはいいが雀を狩るのはやめておくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿